そういう事で、ホビステ町田のGPTに出るのだ。
デッキは前回から改良を施した緑白ランプ。
とりあえずバントカンパニーを殺す事に全てをかけたチューニングを施したので、他のデッキは知らない。
前回の晴れる屋でバントカンパニーにはほぼ勝てていますが、正直相手の事故とこちらのドブンなので、完全勝利とは思わないのですよ。
完全に、美しく回ったバントカンパニーを真っ向から叩き伏せる事が出来れば、GP本番での二日目率がぐっとアップする筈…!
尚自分が行き着いたバントカンパニーの対策
・生物の力でねじ伏せる
・ライフを増やして絶望させる
なんだ、カンパニー撃たれる事が怖くて非青デッキなんか使ってらんないねって事で神聖なる月光もサイドから引っこ抜きました。
その代わり白のアイツをメインから2枚取り、生物とライフの両面からプレッシャーを与える事にしました。
数あるバントカンパニーのレシピを見て気付いたのですが、除去らしい除去が殆ど無いので、反射野郎の残枚数を常に意識し、リカバリー可能なタイミングでどんどん使って貰い、終盤のデカブツラッシュのお時間には除去がドロコマだけ。
みたいな状況を作ってしまえば、この緑白ランプに負ける要素は一切無し。バントカンパニー敗れたり!ってなるわけですよ。私の脳内によると。
さあ来いバントカンパニー!このキザクラ、お前を殺す事に全てを懸けたぞ!
デッキは前回から改良を施した緑白ランプ。
とりあえずバントカンパニーを殺す事に全てをかけたチューニングを施したので、他のデッキは知らない。
前回の晴れる屋でバントカンパニーにはほぼ勝てていますが、正直相手の事故とこちらのドブンなので、完全勝利とは思わないのですよ。
完全に、美しく回ったバントカンパニーを真っ向から叩き伏せる事が出来れば、GP本番での二日目率がぐっとアップする筈…!
尚自分が行き着いたバントカンパニーの対策
・生物の力でねじ伏せる
・ライフを増やして絶望させる
なんだ、カンパニー撃たれる事が怖くて非青デッキなんか使ってらんないねって事で神聖なる月光もサイドから引っこ抜きました。
その代わり白のアイツをメインから2枚取り、生物とライフの両面からプレッシャーを与える事にしました。
数あるバントカンパニーのレシピを見て気付いたのですが、除去らしい除去が殆ど無いので、反射野郎の残枚数を常に意識し、リカバリー可能なタイミングでどんどん使って貰い、終盤のデカブツラッシュのお時間には除去がドロコマだけ。
みたいな状況を作ってしまえば、この緑白ランプに負ける要素は一切無し。バントカンパニー敗れたり!ってなるわけですよ。私の脳内によると。
さあ来いバントカンパニー!このキザクラ、お前を殺す事に全てを懸けたぞ!
コメント