【MTG】真面目にGP用のデッキを考えた
2017年2月19日 Magic: The GatheringホビステGPTに持っていった可燃ごみを静岡に持ち込むのは諦めました。
代わりに今のスタン環境を真面目に考察、結果完成したデッキがこちら
ナヤレジェンドコントロール
導路の召し使い 4
保護者リンヴァーラ 2
サリアの槍騎兵 2
不屈の追跡者 4
異端聖戦士サリア 2
折れた刃ギセラ 3
大天使アヴァシン 2
消え行く光ブルーナ 2
蓄霊稲妻 4
神聖なる協力 1
停滞の罠 3
不檮のアジャニ 2
先駆ける者ナヒリ 1
キランの真意号 2
領事の旗艦、スカイソブリン 1
平地 6
森 4
山 1
進化する未開地 3
獲物道 1
梢の眺望 3
鋭い突端 3
霊気拠点 4
この環境を真面目に考察
・インスタント除去が超重要。無いと機体に轢かれて猫に無限パンチされる。
・飛行生物は比較的重要。機体以外のデッキは空が意外とがら空き。デカい飛行生物で機体は止まる筈。
・単体確定除去も重要。カウンター死ぬほど乗った巨人に殴り殺される。
・全体除去はメインから飛んで来ない。
インスタントの除去は蓄霊稲妻、停滞の罠、神聖なる協力を採用。
稲妻は霊気拠点と合わせれば真意号、猫をやれる。
罠はギデオンをやれる。
協力はお守り代わり。
今の単体除去が致命的な一押しと闇の掌握くらいしか見ないので、とりあえず一押しを腐らせるようにギセラを3枚採用。
序盤で死んだら槍騎兵からのブルーナで分からせても良いし、後続のリンヴァーラにパスしても良い。
とりあえず紛争を無理矢理達成しての一押しを誘えれば御の字。
お試し枠としてアジャニを2枚採用。
よくよく見てみるとインスタントソーサリーは合わせて5枚しかないので、デッキの半分が当たりとなる為、+のアドが半端ない。
不安なのがマナベースなので、マナベース警察の人アドバイスお願いいたします。
代わりに今のスタン環境を真面目に考察、結果完成したデッキがこちら
ナヤレジェンドコントロール
導路の召し使い 4
保護者リンヴァーラ 2
サリアの槍騎兵 2
不屈の追跡者 4
異端聖戦士サリア 2
折れた刃ギセラ 3
大天使アヴァシン 2
消え行く光ブルーナ 2
蓄霊稲妻 4
神聖なる協力 1
停滞の罠 3
不檮のアジャニ 2
先駆ける者ナヒリ 1
キランの真意号 2
領事の旗艦、スカイソブリン 1
平地 6
森 4
山 1
進化する未開地 3
獲物道 1
梢の眺望 3
鋭い突端 3
霊気拠点 4
この環境を真面目に考察
・インスタント除去が超重要。無いと機体に轢かれて猫に無限パンチされる。
・飛行生物は比較的重要。機体以外のデッキは空が意外とがら空き。デカい飛行生物で機体は止まる筈。
・単体確定除去も重要。カウンター死ぬほど乗った巨人に殴り殺される。
・全体除去はメインから飛んで来ない。
インスタントの除去は蓄霊稲妻、停滞の罠、神聖なる協力を採用。
稲妻は霊気拠点と合わせれば真意号、猫をやれる。
罠はギデオンをやれる。
協力はお守り代わり。
今の単体除去が致命的な一押しと闇の掌握くらいしか見ないので、とりあえず一押しを腐らせるようにギセラを3枚採用。
序盤で死んだら槍騎兵からのブルーナで分からせても良いし、後続のリンヴァーラにパスしても良い。
とりあえず紛争を無理矢理達成しての一押しを誘えれば御の字。
お試し枠としてアジャニを2枚採用。
よくよく見てみるとインスタントソーサリーは合わせて5枚しかないので、デッキの半分が当たりとなる為、+のアドが半端ない。
不安なのがマナベースなので、マナベース警察の人アドバイスお願いいたします。
コメント