5月29日に人生初のバリウムを飲みました。

以下心底どうでも良い個人的感想


よくバリウムは不味い不味い言われていたのでビクビクしていましたが、実際は言うほど不味いものではなかったです。

・食感
小学生の給食でカップヨーグルトが出た人はやったことあると思いますが、カップヨーグルトをおもいっきり振って無理矢理飲むヨーグルト状にして飲んだ時に感じる「本来飲むものじゃないんだろうな」みたいな飲みづらさ。
それに微妙な粉っぽさを追加したような感じでした。

・味
少し前に発売中止になったカル○ンというタブレット菓子に近いように感じました。
液体カ○ミン甘さ控えめと言えば通じるかも。
そもそもカルミ○自体食べた人少なさそう。

・飲みやすさ
バリウム単体なら普通に飲める筈。
筈というのも、バリウムを飲む前に重曹みたいなシュワシュワする粉を飲まされてゲップを我慢しながら飲んだ為、コップ一杯飲むのに30秒位かかった気がします。


総評

ゲップを出す粉のせいで飲みづらい、バリウム自体は別に悪くない。

噂によると色んな味のバリウムがあるらしいので、次回は味を選べる所にしようか考え中。

コメント

mki
2017年6月3日15:32

バリウム童貞なので耳年増で硫酸バリウムの水への溶解度が非常に小さいことは知っていたんですが実際に硫酸バリウムの沈殿があるものを飲むんですね。勉強になりました。

キザクラ@ゆるふわEDH
2017年6月4日4:16

mkiさん
沈殿していたかは良くわかりませんが、分離はしていなかったので、良くシェイクしてあったんですかね?
頭悪い子なので味しかわからないです!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索